現在の車に乗り出して約3年が経過。11月に初回の車検を通しました(結果、問題無し)。
今の自動車は、購入時にナビは付けず、Display Audio(Pioneer PVH-9300DVSZS) + Android Auto の組合せを使用していました。
しかし、去年の冬あたりからか、朝の気温が5℃を下回ると、Display Audioとスマートフォンのリンクが頻繁に切れる事象が発生するようになりました(何故か冬の朝の出勤時に発生、暖房の有無も関係無し)。
通常ならディーラーにナビの購入・取付を依頼するのでしょうが、選択可能な機種に欲しい機能のものがありませんでしたので、Amazon で機種を選択して自分で取り付けることを選択しました。
購入した機種は ATOTO S8G2A78UL。
選択した理由として、大きな理由は以下になります。
- 元々使用していたPioneer PVH-9300DVSZS と同じ7インチである。
- SIM slot と microSD端子が表に出ている。
事前に調べた情報から取付の難易度を下げる為、純正のATOTO SUZUKI対応ケーブルも合わせて購入。
取付自体は割と簡単にできましたが、事前の調査不足で、バックカメラ連動が期待通りに動作せず。amon AODEA 車速配線カプラー トヨタ・ダイハツ・スズキ車用 5Pを追加購入して取付ることで取り合えずの配線作業は完了。
0 件のコメント:
コメントを投稿