2009年11月21日土曜日

VAIO TypeTZ Bluetooth 改善?

ここの所、5:00起き、6:40出勤、0:00前に帰宅。
なんて生活をしてたことで、Webの閲覧すらもままならず。
やはり、新横浜は遠いなぁと実感した次第です。

そんなこんなで、Vaio TypeTZ 90HS に Windows 7 Professional をインストールしてから一ヶ月位たちましたが、大きな問題もなく動作しています。
ただし、Excel2007 で編集した Excel97-2003形式のファイルが時折書き込み不能になる以外は。。。

最近になって SONY製のBluetooth マウスの使用を再開しはじめてみました。
以前は頻繁に接続が切れいていましたが、一週間程度の使用ですが使用中に接続が切れるという現象は今のところ発生していません。
Bluetooth スタックがアップデートされたことも影響しているのかも。
でも、使い勝手は Logitech マウスの方が上かも。

--- 2009.11.28 追記 ---
Bluetooth の接続は普通に使用しているときに途切れることは無くなったようだけど、USB機器の挿抜で切れてしまうことがあるのには変わりない。
Logitech のコードレスマウス(V550 nano)が必須なのは変わりない。

0 件のコメント: