2012年4月15日日曜日

I Ordered a EP500 compatible battery.

数回、Xperia mini (S51SE) のバッテリーの残量誤検出について書いていました。
端末固有 or バッテリー側の問題と考えていましたが、同時期(2011)に発売されていた Xperia series の問題らしいということが他のサイトに記述されていた。。。

詳細は省略するとして、フル充電と表示されていても、実際にはフルに充電されちないらしいと。
運用で回避するしか無さそう。
ICS に version することで改善されればいいけど。
2012 model で Qualcomm から ST-Ericsson の Device が使われているらしいことは関係しているのかな?

さて、あんまし関係ないけど、MOMAX X-Level の互換バッテリーを見つけたので、注文してみた。
若干、容量が多いらしいけど、どうなるかな。

0 件のコメント: