2017年11月7日火曜日

NuAns NEO Reloaded 指紋認証の件で回答が来た。 その2

しばらく前にみずほ銀行のアプリが生体認証に対応しましたので、このアプリでも指紋認証が使えるかを試してみました。
結果、指紋の登録は可能でしたが、端末の再起動後は使えないことを確認。

felica 搭載の端末特有の事情では無いなと考え、この事例などを追加して質問しました。

そうしたら、以下の回答が来ました。
----
再起動のタイミングで指紋認証の情報が保持されずリセットされてしまうため、
仰せの症状は端末の仕様となってしまいます。
ソフトウェアでの修正を依頼していますので、改善可能な場合は今後のファームウェアアップデートにて改善予定となります。但し、明確な改善予定は現時点では未定でございます。

----

将来的に update で改善されることを期待したいところ。
ソフトウエアで改善が期待できる問題は良いですが、電源/Volume スイッチが使いにくいのは設計上の問題かなと思う。

2018年以降の HUAWEI Pシリーズに felica が搭載されるかもという噂や、SHARP の SIM Free 端末もあるので、改善されなければ、それらに乗り換えることも検討しておくことも考えておこう。

0 件のコメント: