BD-1を手放した理由の一つとして、新たに別の車種を検討しており、自転車の置き場所や運用を考えると、3台を所持するのは適当で無いと適当でないと判断したからでもあります。
進化した内装変速に興味があったので、当初は KHS F-20T を購入し内装変速に部品を交換することを考えていましたが、その後に製品として内装変速を使用している ESRマグネシア P202-SPの存在を知ります。
F-20Tは内装変速への交換が必要。
P202-SPは部品の交換は必要ありませんが、フレームに使用しているマグネシウム合金がどのようなものかの情報が少なく手を出しにくい。
そうこうしているうちに P202-SPが生産終了し後継モデルが出てくるのは暫く先に。
F-20Tは2018年モデルに変わり価格が下がりましたが色々と仕様がグレードダウンした様子。
0 件のコメント:
コメントを投稿