2011年3月12日土曜日

帰宅難民となって思うこと。

流石に昨日の今日では、地震に関する話題しかない。

JRは昨日中に復旧しないことが早々に判明していたので、
勤務地の品川から自宅に徒歩で帰宅することを決意。
品川から上野界隈まで、歩道の混雑具合が激しく、想定以上の時間がかかってしまった。

その後、少し迷いながら日暮里までたどり着いたものの、日暮里舎人ライナーが動いていない。
家に電話をしてみても通じず、車道の混雑具合も激しかったこともあり、徒歩を続行。
荒川を渡った辺りで車の量も激減したので、家に電話を掛けようにも発信規制でかけることができず。
谷在家付近でやっと公衆電話を見つけ自宅に連絡し迎えに来てもらった。
この時点で歩くのが困難なほど、足が痛くなっていたので助かった。

家に着いたのが1:00過ぎ、6時間近くかかりました。
これにて思ったのは

  • 通勤はアスファルトの上を歩くのに適したスニーカーにした方が良い。
  • 携帯AMラジオを持ち歩いた方が良い。
  • 置き自転車ができれば。

といったところ。

0 件のコメント: