2012年1月21日土曜日

KEIAN KMU-A100 (1)

仕事で使えるかもと考えて、android 搭載を謳う Media Player を注文。
先日到着したが、時間が取れなかたので、週末になってからの確認となる。

簡単に検索した限りでは、メーカーの情報程度しか出てこないので、半分人柱の気分です。

メーカーのサイトでは付属品にリモコン、ACアダプターくらいしか書かれていないので、CVBS, Component(YPbPr) の変換コネクタはあるのかと不安に思っていたが、ちゃんと付属しており取り越し苦労だった。

早速、動作確認。
HDMIでTVに接続、有線LANを接続してACアダプターをつなぎ電源ON。
最初から日本語で表示されるが、CJK Font が使用されていて、漢字の表記が気になる。
ネットワークの設定を見ると、Wireless LAN の項目があるが、本機には付いていない。
USB接続の 無線LANが使えるのかもしれない。

アプリケーションを見てみると、公式マーケットは無し。
Advanced Task Killer が Install されている。
SD Card から APK ファイルを使って Install できるらしい(未確認)。

USB Memory を背面のUSB コネクターに挿すと USB Storage として認識。
予めコピーしておいた動画ファイル(H264/AVC 480x272, HandBrake 0.9.4.2 で Encode)を指定した結果、問題なく再生した。

挙動に怪しいところはないが、全体として動作は重めである。

0 件のコメント: