2012年6月24日日曜日

"JUST PDF2" Setteing does not refrect?

JUST PDF2(version 2.4.1.0、Windows7 64bit pro) の「PDF設定」のタブで
「ファイル名」を
「実行時に設定」を選択
    毎回フォルダー選択のダイアログが表示される。
    ダイアログの指定はマイドキュメントが指定されている。
    → ここまでは別に問題ない。
「作成元ファイルと同じ」を選択
    上の設定と同様に、毎回フォルダー選択のダイアログが出る。
    なお、ダイアログはデスクトップが指定されている。
    →この設定で期待している動作は

ここで、キャンセルを選択すると、再度同じダイアログが表示。
二度目もキャンセルを選択すると
「プリンターに問題があるため、印刷することができません」
とエラーダイアログが表示される。
→期待する動作は、エラーダイアログを出さずに終了。
  操作のキャンセルなので、エラーダイアログを出すのは場違いなのでは。


これ、操作として正しいのかなぁ。
というより、ちゃんと評価しているのだろうか。

実際の PDF を出力を担っていると思われる DocuCom PDF Driver を使用した場合には、
「PDF設定」→「保存方法」→ファイル名を聞く / ファイル名を指定 では、
元ファイルのある場所にファイル名指定のダイアログが開かれる。
また、キャンセルを選んだ場合には、何もせず終了する。

JUST PDF2 のUI側の処理に問題があるんじゃないだろうかと思うが、どうなのだろう。
ネット上で質問する場所が無いのは今時。。。

0 件のコメント: