2021年2月14日日曜日

Rakuten Mobile 契約

一年間無料と、一年経過後でもデータ使用量1GB未満(回線維持だけ)なら経費がかからないというメリットを見て、遅ればせながら Rakuten Mobile の回線契約と端末の購入をしました。

購入した端末は Rakuten Hand。

契約・注文、発送される前に該当機種の販売停止の記事が出てきたので、こちらの注文した機種の発送も遅れるかなと思っていましたが、その対象となる前だったようで無事に届きました。

回線自体は最初から期待していないのですが、埼玉県草加市にある自宅には電波が届いているようです。

しかし、三郷のコストコの屋上の駐車場では Rakuten Mobile の電波はつかめないようで、

au のローミングに切り替わっているようです。


0 件のコメント: