2012年9月30日日曜日

Xperia mini (S51SE) updated to "4.1.B.0.587".

先日、ICS(4.1.B.0.431)への update に成功、問題なく運用を続けているところ、
昨日、4.1.B.0.587 への update の通知が表示されるようになりました。

そこで、試しにOTAで update に挑戦してみましたが失敗。
SEUSでも試してみましたが、最新の状態ですとなり update できず。
公式の update は serial number を見ているのではないかと考えられる。

そこで net上で調べてみると、9月中旬で update が配信されていたようで、
公開されている公式ROMをxda-developerで見つけdownload.
flashtool を使い update をした。
結果、update は出来たが、案の定 root はふさがれている状態。
仕方が無いので、以前に行った方法を使い、更新するROMを4.1.B.0.587にして試したところ無事に更新することが出来た。

本当ならば、今週末は nxsus7 で遊ぼうと思っていたのですが。
こちらは来週末(には来るのかなぁ)へ延期。

0 件のコメント: