2021年9月26日日曜日

Alldocube iPlay 20P 導入

CHUWI HiPad Pro がまともに使えない状態の為、それに代わる Alldocube か Teclast のタブレットを物色。

当初メルカリで購入しようと考えていました。

しかし、アマゾンでも大して変わらない価格で購入できることが判りましたので、ちょうどタイムセールだった Alldocube iPlay 20P を 20,000円を切る価格で購入しました。


Alldocube iPlay 20P、SOC が Mediatek Helio P60 なので iPlay 20P ではなく iPlay 30H とした方が紛らわしくなくて良いのだろうなぁと思いますが、マーケティングの都合なのかな。

使い勝手は、

  • Alldocube iPlay 20Pro よりスペックが上なこともあり、そこそこ快適。
  • 狭額縁ではない為、誤操作の心配がない。
  • IIJmio Type D の SIMを使っていますが「SIM1 がプロビジョニングされていません」と表示される。しかし、データ通信はできるので実害は無さそう。
  • PIN入力の際、挙動がもたつく時がある。
今のところ1回 Firmware update がありました。
Alldocube iPlay 20 Pro でも数回のバグフィックスがありましたので、今後の Update に期待したい。





0 件のコメント: