2021年9月20日月曜日

X230i への Windows 7 導入

元々が Windows8.1 install。Download 権を使用して Windows 7 にしていたようで、簡単に Windows 7 をインストール出来るかと思っていましたが、思いのほか苦労しました。

Windows 8 や Windows 10 は USB Image を Download してインストールで問題無し。

Windows 7 install disc と USB DVD Drive を使いインストールを試してみましたが、途中で認識しないやファイルのコピーに失敗するなどで、中断してしまう。

結局、Windows 8 or 10 をインストールした後、USB DVD Drive を認識した状態でインストールしました。

インストール後は認証やUpdate が出来なかったのですが、先人の知恵を借りてセットアップ出来ました。

Driver 関連は流石 Lenovo。ネットワーク認識とユーティリティで簡単に導入完了しました。



0 件のコメント: